スポンサーサイト


初心者のためのパドック入門

もうすぐ、夏競馬夏競馬と言えば新馬戦もスタートします

新馬戦と言えばこれからG1で活躍する馬と1勝もできない馬が唯一一緒に走る

レースG1で活躍する有力馬と駄馬の違いくらい観ただけで見分けることができないのか?


この大きな成績の違いを観た目で判断できないのか!!

そうなるとパドックでの目利きの力が必要

あと、データで決めた本命馬の調子が本来の走りをできる状態か?

これが分かればこれまで以上に競馬での儲けが増えるはず

こういった意味でも是が非でもパドックでの目利き力をつける必要があります

そこでこれまでどんなパドックの本があるかを調べてみました

するとビックリするくらいパドックの本は数が少ないパドックに関する本は数えるほどしかありません


何冊か取り寄せて読んでみたのですが・・・


元調教師なんて方が書かれた本なので感覚的な記述ばかり

たとえば、馬体の見方に関しても、○○の筋肉の付きが△△の馬が良いって言われても

初心者の私には、まったくわからん

まあ、馬を観るプロならこういった言葉で説明で理解されるのでしょう


プロ野球の長嶋さんがバッテングを指導するときボールが来たらカキーンっと打つように!!

っと指導したとかしてないとか

こういった記述ばかり・・・・


プロは教えるプロではないってことです!!


正直、初心者には分かりにくいものばかりパドック派の方が少ない理由はうなづける気がしますまあ、

その中でも一番分かり安く勉強になった本は

パドック入門


ほとんどの方はパドックでは、なんとなく馬を観てなんとなくの判断で馬券を買っているかと思います

しかし、パドックで観るべき項目は色々とあります特に焦点を絞らなければならないのが


脚元なんですよ


500kgの体重をあの細い脚4本で支えているのですから・・・

1本の脚で100kg以上を支えている計算に・・・


故障が多いのは納得できます!!


勉強していくと他にも色々とあります

そこで、昨日の東京競馬場の春最後の開催の日、

競馬新聞を一切見ずにパドックだけを観て私がこれぞ!!っと思った馬の複勝馬券を買えば

どのくらい当たるのかを検証してみました

たしかに今までなんとなくパドックを観ていたのと違い先に勉強してからパドックを観てみると

蹄、脚、お尻、全体の特徴の違いは分かりました

今まで気づかなかったことが沢山分かるようになりまた


特に蹄!!丸かったり、角ばってたり、大きかったり、小さかったり・・・・


結果としては、8レースをパドックで予想したのですが複勝的中が1回・・・・ 涙

それも当たった馬が一番人気で3着まったく、私の目利きはダメでした・・・・

しかし、パドックで観るべき項目をチェックして

その馬がどのくらいの快走するかを調べていけば、パドックの目利きの力も増すと思います


とにかくパドックの目利きの力をつけるには、データでの予想とは異なり訓練が必要なのでしょうねえ


パドック派と言う方が少なくて、数分で万馬券を目指すデータ派ばかりになる理由もここでしょう

自分はデータ派と思わる方で今からでも馬券を万馬券をゲットしたいという方にお勧めするのが

予想方法の教科書 三連単・三連複万馬券予想ソフト:ハヤブサ・ダービーII

予想に使うのはオッズだけ簡単・短時間の予想で重賞レースの三連単・三連複の的中可能

私もこの教材の方法で何度も馬券を買っていますが

パドックでの目利きの力をつけて行くのと違い

すぐに結果が出るので重宝しています

競馬の醍醐味!!高配当的中の感動を得るにはコレ

三連単・三連複万馬券予想ソフト:ハヤブサ・ダービーII
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

