スポンサーサイト


NHKマイルカップの思い出

みなさん感動的なレースってありますか?

私の個人的な感想と思いますが

G1の中でもNHKマイルカップは

すごく印象に残るレースばかりです!!



昨年の超高速で走りぬけた ダノンシャンティ

逃げ切った ジョーカプチーノ

最後の直線で後方の大外から差し切った ディープスカイ


ディープスカイはその6か月後に3歳にも関わらず天皇賞・秋でウオッカ、ダイワスカーレットと三つ巴の戦いを演じることになることに

このレースも感動モノでした!!

これらすべてのレースは実際に目撃して感動でした!!

ちなみに、この中ではジョーカプチーノ以外は的中でした!!



それよりも、NHKマイルカップで感動と言うか印象に残っているのが

私が競馬を始めて観戦したNHKマイル

なんで??

っていう馬がゴールを一番に駆け抜けた

4年前の2007年のNHKマイルカップ

覚えている方もいることでしょう!!

17番人気のピンクカメオの優勝!!


場内の一堂が私同様に

なんで??

っていう空気になった事を記憶しています

このときの3連単の配当が

なんと

9,739,870円!!

100円がこんな高額に化けたレースでした

その時、どの馬の馬券を買ったのかは忘れましたが雨に濡れながらゴール前で応援しましたが

私の馬券は紙くずに!!


今になってなぜ17番人気のピンクカメオが勝てたのか?を検証するためデータを見返してみたのですが

その時にピンクカメオで気づいた点と言えば、

雨で馬場条件が悪かった
ことと
場体重が前走と比べてマイナス12キロくらい
でした

やっぱり、分かりませんねえ(笑


それ以降、ピンクカメオは勝ち星を挙げること無く登録抹消に・・・


以前、場体重の増減が馬券に影響するのかを調べてレポートにしたものがあります

無料レポート 馬体重の増減は馬券にどう影響するのか?

読んで頂ければ嬉しいです



今年のNHKマイルカップはどんな感動的なレースが繰り広げらるだろうか!!

もちろん、私は東京競馬場のゴール前で観戦する予定です

みなさんもこの感動を私と一緒に味わうために競馬場へ行きましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■はじめまして^^

私は、ジョーカプチーノだけ当たりましたね。
あのときは、おいしかったです^^

今年は、ピンクカメオみたいな大波乱になるんですかね?基本的には穴党なので、レースが楽しみです。

2 ■無題

ディープスカイはよかったですね!
あの天皇賞秋は印象に残っています。
今年もNHKマイル、楽しみですね。

3 ■無題

>シロシロさん
はじめまして^^
ジョーカプチーノを獲られたのですか!!

ホントに穴党ですねえ^^

>BEAK46さん
同感です!!
天皇賞秋のすごいレースでしかも三連複を的中して大喜びだったのですが。配当を見て現実に戻されました。

配当を見てがっかり低オッズでトリガミ

なんか複雑な気持ちで競馬場を後にした覚えがあります
最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

