スポンサーサイト


共同通信杯と京都記念の回想

いやあ、昨日の競馬はどうでしたか?

私のほうは、はずしてしましたが・・・・

今回の外した原因を考えてみます


共同通信杯は、まったくレース展開すら読めませんでした!?


まだ、レース数が少ない馬ばかりだったので、

馬の特徴とかが定まっていません

やっぱり、この時期の3歳馬の走りを予想するのは難しいですねえ

私が予想した4頭は1着、4着、6着、9着

馬券に絡んだのは1頭か!

今回1番人気の11 ダノンバラードは調教の数値はすごく良かったのに

9着とは・・


これまでは、GIや古馬でデータが豊富なレースのみ

予想をしていましたので、

今後は

新馬・未勝利・三歳(前半)専用に予想法を開発するか!

見送りレースにするか!


考えなければいけないっと言ったのが

今後の課題



一方、京都記念に関しては、馬券をはずしたとは言え、

レベルの高い古馬の戦いだったのである程度、

レース展開も読めました


本命に挙げていた2 トゥザグローリーが1着!!

前走の善戦の時よりも調教が良かったので当然と言えば当然の結果!!


今年の最強世代の4歳勢に
古馬のGI馬オウケンブルースリ、メイショウベルーガは、
すでにピークが過ぎていて太刀打ちできないと考えていたのだが・・


2 トゥザグローリー(1着)12 ヒルノダムール(3着)がゴール前での叩きあいの

横からメイショウベルーガ(2着)の最後の脚は凄かったですねえ・・・

あそこで、2着になるとは・・・(涙

それで私の馬券は紙くずに・・!!

3 ビッグウィーク(6着)に関して言えば、
前で上手い競馬をしていたのですが

菊花賞馬ですが、この走りが実力だったのでは・・・


あと、安藤騎手なら4ダノンシャンティ(4着)を

上手く乗りこなしてくれると思っていましたが

前半は折り合いがつかないといった感じで・・・

しかし、この状態から4着とは・・
ダノンシャンティの実力は侮れませんねえ
もうちょっと頑張ってくれていたら・・・

私が予想した4頭は、1着、3着、4着、6着でした・・・
本命に挙げていた2 トゥザグローリーは無事勝ちましたし・・・


はずれはしましたが、4頭中2頭が馬券に絡んでいましたし

ブログを読んでくれる方が4頭を参考にして、
自分の予想に組み込んでくれたら馬券につなげて頂けた方もいたかも・・・

まあ、そう思えば今回は諦めが尽きます・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

