

馬体重の変化は馬券にどう影響するのか?

馬体重が前走から増減が大きい馬はどう思いますか?

前走からの馬体重の増減が大きい馬は勝てない


という言葉は競馬をやっている人なら

どこかで聞いた事があるともいます


また、馬体重の発表後、オッズの変動が激しいことから


この言葉を信じて馬券を購入されている方は多いと思います


はたして

前走からの馬体重の増減が大きい馬は勝てない

これは本当なのでしょうか?


こんなデータがあります


1着から3着に入った馬の馬体重の増減

-4kg ~+4kgの間の馬が

なんと65%なんです!!!!

馬券に絡んだ馬の六割以上が

前走からの馬体重の増減が小さい



衝撃の結果と思った方もいると思います


このことから競馬ファンの中で言われている

前走からの馬体重の増減が大きい馬は勝てない

は、

データから言われるようになったのではないでしょうか?

今度のレースから

馬体重の増減が激しい馬は即切り

って思われた方

ちょっと待ってください

続きがあります




レースに出走している馬の全部の馬体重の変化も


六割以上が前走からの馬体重の増減が小さいのです・・・・・




ちなみに16頭立ての14着、15着、16着の馬の前走からの馬体重の増減も
六割以上が馬体重の増減が小さいのです・・・

・1着~3着
・全部の馬
・14着~16着


前走からの馬体重の増減の比率は


全部一緒!!


馬体重の増減が大きい馬の出走数が

非常に少ないことから馬体重の増減が大きい馬が勝ち数が少ない


だけです!!

要するに

馬体重の増減だけでは馬券を選べないってことです




よくよく、考えてみたら馬体重の増減は

プラスの要素もマイナスの要素もありますからねえ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■(*^-^*)

よく調べてるんですね♪
スゴぃです☆彡参考にさせて頂きますm(_ _)m

書き方もウマぃですねo(^-^)o
見入っちゃいました(笑)

2 ■無題

そうですね。
馬も生き物ですから,明らかにおかしい馬体重変化とかは基本的には来ないと思いますよ。

3 ■無題

>guuさん
気に行ってもらえて光栄です

この記事はのちほど無料レポートにしますので、合わせて読んで頂ければ幸いです。
なお、無料レポートは、トップ記事の下からダウンロードできます


>まーくⅡ
まあ、他のギャンブルと違って、生き物の馬が走るのだから、最終的には分かりませんねえ
最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

