スポンサーサイト


私の予想法の一つ

みなさん予想は何時頃やっていますか?

馬体重が発表されてからですか?

パドックを見た後ですか?

返し馬を見た発売締め切りギリギリですか?


私はと言いますと、

レース前日の夜にはだいたい予想は終わっています


パドックなどでの馬の見方に今ひとつ自身がないので

競馬場では、本当にレース観戦を楽しむといった感じです


現在、馬の見方も研究中なので、

今後それを含めて予想の精度を上げたいと考えてます



私は現在、ノートとペンと競馬新聞のみで予想をしています

使う新聞は「競馬ブック」です

以前、どの新聞の予想が一番当たるのかを調べてレポートした


無料レポート;
この競馬新聞の予想は良く当たる 予想が一番当たる競馬新聞はこれだ

それを読んで頂いた方には、ご存知だと思いますが

この中で一番予想が当たる競馬新聞の予想は

「競馬ブック」ではありません

しかし、私はそれを分かっていて

競馬ブックの情報を使って予想をしています


なぜなら競馬ブックには、

スピード指数

という指数が乗っているからです

スピード指数とは、
全ての馬が同じ馬場状態の同じコースを同じ負担重量で走ったと仮定してその速度を指数化したものです

正直、詳細な指数の計算方法は私もよく分かりません

しかし、条件が異なったレースで走ってきた馬同士を比較するのに

十分参考になります

もちろん、この指数だけでは予想はできませんが

この指数で、力のある馬とそうでない馬程度の知る指標にはなります


要するに消去馬をスピード指数によって決めているのです


この指数を使って、6頭うまくいけば10頭を消去できます

この方法で2010年のGIレースの予想の結果は

回収率136%でした

参考にして頂ければ幸いです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

