スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週はあの2頭も始動しますねえ

オルフェーヴルとジェンティルドンナの2強がよいよ始動ですねえ。


すでに万全の状態で始動したゴールドシップを加えて、


その後の3頭の直接対決 (宝塚記念?)が楽しみですねえ。


オルフェーヴルは阪神の産経大阪杯で2013年の始動ですが、

ジェンティルドンナは、ドバイから2013年を始動と言う事になっています。


$こちら競馬予想法研究工房 府中支部-メルマガロゴ


ジェンティルドンナが2013年を始動する


ドバイと言えば、思い出して頂くのはドバイワールドカップではないでしょうか?


2011年のドバイワールドカップでは、

ヴィクトワールピサが優勝、2着トランセンド

史上4例目の海外G1競走における日本勢ワン・ツーフィニッシュをしたことをご記憶されている方も多いと思います。


これはオールウェザーの2000mで行われるレースです。


しかし、ジェンティルドンナがドバイで出走するのはドバイワールドカップではなく


シーマクラッシク です。


シーマクラッシクはドバイで開催される2410mのレースです。


このレースにはジェンティルドンナと一緒にトレイルブレイザーも出走します。



実はこのレースでは過去2頭の日本馬が優勝しています。


過去のこのレースで優勝したのは


ステイゴールドハーツクライ

今は、種牡馬として大活躍している2頭が優勝している訳です。


この名前を聞けば、このレースの格が分かりますねえ。


ドバイでのジェンティルドンナの走りに注目ですねえ。



あと、日本のオルフェーヴルの走りも楽しみですねえ。

池添騎手の言う事を素直に聞くようになっているのか・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。