スポンサーサイト


あの伝説のレースから1年、今年はどうなる阪神大賞典

去年の阪神大賞典のレースを覚えていますか?


私はこのレースは忘れることができません。


あのオルフェーヴルが大暴走したレースです。


覚えていますか?


あのレースですよ!!



阪神大賞典は3000mと距離が長いので、ゴール地点を間違えたのでしょうかねえ?



こちら競馬予想法研究工房 府中支部-阪神大賞典オルフェーヴルとまる

走るのをやめちゃってます。


他の馬が走っているので、気づいたんでしょうねえ?





それを取り戻すために猛追撃!!


本来、コーナーでこんなに外側を走ると距離のロスがかなり出るのですが・・・・。



こちら競馬予想法研究工房 府中支部-阪神大賞典オルフェーヴル コーナー大回り


ちなみに△はこのレースの優勝馬の位置取り(ロスのないコース取りをしています。)


距離のロスなんかお構いなしの猛追撃!!!





こちら競馬予想法研究工房 府中支部-阪神大賞典オルフェーヴル ゴール

最終的には、色々とたくさんのロスがあったにも関わらず2着まで追いついてきています。


もう少し距離があれば、猛追が届いていましたねえ。


ほんとに伝説のレースでした。



このレースで競馬漫画のみどりのマキバオーに出てくる

その中で私が一番好きな馬で

実力はカスケードと同等かそれ以上の日本最強馬だけど

性格の難があって(レース中も遊んでいる)


それゆえにレースではあまり勝てない馬 ベアナックルを思い出しました。


それから1年

今年はそのオルフェーヴルと同じ血統 父ステイゴールド(母父メジロマックイーン)である

ゴールドシップが今年初出走がこの阪神大賞典です。

しかし、ゴールドシップはオルフェーヴルと違い、優等生のような性格のようで

今年は強い勝ち方を見せてくれるのでしょうか?

それとも・・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

