

競馬予想!?2010年ジャパンカップ果たして

今回のジャパンカップはどの馬が着てもおかしくないと思ってたのだが、

人気ではブエナビスタ

他の馬を圧倒した1番人気!?

果たして、今回のメンバーの中でブエナビスタをこのように過剰に評価してよいのか?


確かに、今回と同じ東京競馬場・天皇賞(秋)では、

日本に敵なし!!

最強女王!!

っと言わんがばかりの走りをしたことは、

実際に東京競馬場のゴール前で見た私の目に焼きついているのですが・・・


しかし、これだけの強豪メンバーが一緒に走るわけだし、

展開によってはどうにでもなると思っています。


それだけ、強い馬が揃ったドリームレースだと思うのは私だけではないはず・・・・

そんなわけで

ブエナビスタ以外の有力馬を揚げてみると

・凱旋紋章から凱旋レースのナカヤマフェスタ

・天皇賞で2着なった無冠の王 ペルーサ
(しかしスタートの出遅れが心配)

・去年のJCでウオッカとハナで争ったオウケンブルースリ

・今年のダービー馬エイシンフラッシュ


・今年のダービー馬を神戸新聞杯で一騎打ちで破った2歳の王者ローズキングダム

・・・・・などなどまだまだ、います。

と言うよりも日本馬については、

こんな感じで、10頭すべての馬が何らかの肩書きがありますねえ。



それに海外馬が8頭も加わっています。


そんな中、今回私が本命に挙げるのは

2.ヴィクトワールピサ

すいません、まったくの好みです。

だって、これだけデータがない海外馬と日本の強豪馬の戦いまさにドリームな戦い!?

正直に言ってこれをまともに予想をするほうが無理な話でしょ?


そんなわけで、いつもなら、なぜこの馬を切ってこの馬を買ったのか?っと聞かれれば、

必ず私なりの根拠があり、説明責任も果たせるほどなのですが、

今回の予想に関して・・・・・

なんとなくこの馬が着たらいいなあ・・・・

私のヤマ勘!?

とても競馬予想法の研究員として失格な予想です。

しかし、こじ付けであえて理由を述べよと言われれば、

凱旋門賞の走りは、馬群に完全に飲み込まれて能力を発揮できずにじまいで終わったが

それでも強豪から7着!?


それに今のところ人気もない。

実力よりも過小評価されています。

株式で言えば、こういった状態なら買い時ですので・・・

根拠としてはかなり薄いですねえ・・・

毎回、セーフティーネットとして3連複のボックスを広く買うのですが

今回はそれを買うほどのデータがありません。

そんなわけで、


今回は

2.ヴィクトワールピサ



単・複の応援馬券のみでジャパンカップにのぞみます。



さあ、競馬というよりも、お祭りである、ジャパンカップを楽しみましょう!!





ブログと一緒にメルマガも配信しています。



登録は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メルマガ;競馬予想法工房 研究員Kの報告書

からお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

