

調教師から買い目が出る条件とは?

戸崎騎手を今後、主戦騎手として起用するであろう、

堀宣行調教師について分析をしてみました。


昨日のメルマガで堀宣行調教師と騎手の関係が浮き彫りになります。



それでは今回は堀宣行調教師が扱っている馬の特徴をデータから紹介していきます。


分析に使ったのは2009から2012年のデータです。


今回は要するに堀宣行調教師の管理するは何歳の時が勝率が良いかと言う事です。

それでは実際にご覧ください。

2009~2012年のデータです。


年齢    着別度数
2歳   16- 9- 5- 11/ 41
3歳   62- 40- 41-179/322
4歳   24- 17- 22-116/179
5歳   11- 19- 11- 74/115
6歳    3- 4- 5- 26/ 38
7歳以上  6- 2- 1- 21/ 30


これを見てどう思いますか?

全体的にどの年齢の馬も馬券圏内に良く入っています。


他には何か感じますか?



よーく見てください。


このデータはかなりのお宝データです。

あなたも私と同様にこのデータをみてお宝と思いましたか?


私が何処を見てお宝データと感じたと思いますか?


まあ、面倒だと思いますので正解を言います。



堀宣行調教師が管理する2歳の馬の成績をもう一度ご覧ください。


年齢    着別度数
2歳   16- 9- 5- 11/ 41


2歳馬の

「異常な勝率の良さ!!」と「連体率の高さ!!」

抜群に高いです。


それが初出走ならどうでしょうか?

2歳の新馬戦の成績です。

クラス     着別度数
2歳新馬    10- 5- 3- 4/22

ほとんどの勝ち星が新馬戦になっています。

このように新馬戦にきちんと間に合うように馬を仕上げてきています。



では、2歳ではデビューできなかった3歳デビューの馬の新馬戦の成績はどうでしょうか?

クラス     着別度数
3歳新馬   2- 3- 4- 13/ 22


2歳新馬戦に比べて極端に成績が悪いです。


堀宣行調教師が管理する馬は強い馬なら2歳までにデビューさせると言う事でしょうか?



ここで言えることは堀宣行調教師が管理する馬の新馬戦は

2歳なら買いですが、3歳なら買えない!!


ってことです。


2歳の新馬戦はまだまだ後の話ですが、覚えておいて損はない情報です。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

