スポンサーサイト


有馬を予想すると1年の競馬を思い出します。

明日は有馬記念ですねえ。

あなたの予想は決まりましたか?


有馬記念の予想をすると、毎年、その年の競馬を思い出します。



私が今年の競馬で一番印象に残った馬は

やはりオルフェーヴルですかねえ。



阪神大賞典での3コーナーでのまさかの失速、そしてそこからの猛烈な脚

このレースは今後この馬を語る際に使われるでしょう。


しかし、次走の天皇賞春では、大逃げをうった馬に振り回されて、まさかの11着。

そのあとの宝塚記念での復活してから

世界に飛び出して凱旋門賞では非常に惜しい2着!!


日本に帰ってきてからの3歳牝馬との最後の直線での叩き合い!!!


他にも印象が残った馬はエイシンフラシュです。

日本ダービー以来の天皇賞秋の優勝でしたね。


私はエイシンフラシュは日本ダービーの前から強さを確信しており

日本ダービーでは7番人気にもかかわらず、

単勝・複勝で勝負をしたくらいです。


そんな馬がずっと勝ちきれずに、引退するのかと思いきや!!!

天覧レースの天皇賞秋での復活の優勝。



他にもいますねえ。


牝馬クラシックの激戦を演じたジェントルドンナとヴィルシーナ

早く引退した今年の日本ダービー馬ディープブリランテ

実力があるのだが怪我でクラシック戦線から離脱したワールドエース、グランデッツァ

などなど


色々と感動があった1年の競馬でした。


そんなこんなを思いだしながら有馬記念の予想をしております。



っと言っても、予想に関しては、


馬に惚れずに、

近走のレース映像を何度も見直し、過去のデータを分析して予想しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

