

歴史的な名馬のデビューが目撃できるかも?

今週の日曜日は阪神では2歳の牝馬の初めてのG1阪神ジュベナイルフィリーズが開催されますねえ。


G1ですので出走時間が15時以降ですので、

このレースを見ることが目当ての方は午後から競馬場に行く方もいると思います。


そんな方でもその日だけは、是非お昼前から競馬場に足を運んでください。


もしかしたら、この12月9日が歴史的な名馬のデビュー戦になるかもしれません。



ディープインパクトやオルフェーヴルの新馬戦から見ている人ってどのくらいいますか?

こんな歴史的な名馬のデビュー戦は、生で見ておきたかったと思います。


競馬仲間と話すときは、あの馬のデビュー戦ではねえ・・・・・

ってな感じで自慢げに話せますしね(笑



そんな名馬の素質を持つ超良血の馬がデビューします。


12:25 阪神5R 新馬戦芝1800





リヤンドファミユ

父;ステイゴールド
母;オリエンタルアート


この父と母の名前を聞いてピンときましたか?




母オリエンタルアートの出産した馬は

全部で7頭登録されており、

その内3頭が父ステイゴールドとの子供です。


最初の子供はドリームジャーニー

宝塚記念と有馬記念で優勝する名馬です。


もう一頭の子供はオルフェーヴル

この馬の成績は説明不要ですね。



2頭とも年度代表馬にも選べれる競馬界を引っ張る

誰もが認める歴史的な名馬ですね。


そして、この

リヤンドファミユ です。


そんな馬のデビュー戦がこの日にあります。



過度な期待を持って見ても仕方がないでしょ?


阪神競馬場に阪神ジュベナイルフィリーズ目当てで行かれる方もちょっとだけ早起きして見て欲しいレースです。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

