スポンサーサイト


ジャパンカップダートから一夜明けて

昨日のジャパンカップダートは


ニホンピロアワーズの優勝でしたがみなさんの予想はいかがでしたか?



今回は私はイジゲンで勝負をしていましたが・・・・・

ゲートの中で大暴れしていたので、心配していましたが・・・・

案の定、心配した通りのスタートの失敗しましたねえ。


その遅れのために終始外を回らせられる状態になり、

最後の直線で脚が持たずに失速


その日は用事があって競馬場には行けずに立川のWINSで競馬初心者の知人と観戦しました。

レース前は競馬初心者の知人に今回のジャパンカップダートでは○番の馬がまず最初に来て、

×番の馬が続いて、最後の直線では○番の馬が失速して付いているってる×番の馬がなんとか持ちこたえるかも

そして、最後には8番の馬が大外から猛ダッシュで信じられないくらい早い脚で駆け抜けるから、3着以内に来るはずだよ!!!

っと得意げに話ていましたが・・・・


レースは私が予想をしていない展開に・・・・

いつも以上にガックリでした・・・。


今回のメンバーならレース展開が読めて予想が出来たっと思ったのですが・・・・。


数分間はその知人と会話がなく

それに気を使ってくれた知人に「さあ、晩御飯でも食べようか」って声をかけてもらった始末でした。




まあ、開催も先週から変わりましたので、当分芝が荒れていない間は前で競馬ができる馬で勝負しますか・・・・。



研究員Kメモ
・イジゲンには距離が長かったか、それにスタートの出遅れるものとして予想をしなければ

・やはり、トゥザグローリーのいきなりのダート参戦は無謀でした

・トランセンドはもうダメか、今回こそは単騎逃げを打ってくれると思ったのだが・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

