スポンサーサイト


ジャパンカップから一夜明けて

ジャパンカップはご覧になりましたか?

すごかったですねえ。


最後の直線では馬体を合わせて三冠牡馬と三冠牝馬の一騎打ち!!!

進路妨害というアクシデントがありましたが見ごたえのあるレースでした。


まあ、今回は三冠牝馬ジェンティルドンナが三冠牡馬オルフェーヴルをくだしましたが

斤量と相手の馬体を弾き飛ばしたというかなりの有利な状況が重なってのハナ差での勝利でしたので

本当の強さを測ることはできませんねえ。


今後因縁の対決になりそうです。


次回の決戦は天皇賞春くらいですかねえ?




また、予想の際にジェンティルドンナのレース画像を見続けてきましたが、

秋からはジャパンカップの調整レースをしていて実力を出し切っていないっと見ていましたが

まさにその通りの結果を見せつけてくれたっと思います。



また、凱旋門賞馬のソレミアは惨敗でしたねえ。

この日、東京芝では早い時計が出ていましたので、レース前から海外馬の活躍はないと見ていました。



まあ、こんな大レースの話をしたあとに申し訳ありませんが

私の予想の結果は

◎15ジェンティルドンナ 1着
○4フェノーメノ 5着
▲17オルフェーヴル 2着
△13ルーラーシップ 3着
×8エイシンフラッシュ 9着
×16トーセンジョーダン 6着

でしたが・・・


馬券としては・・・・・。

馬連と三連複で流したわけですが


結果は
馬連 2番人気
三連複 1番人気

っとオッズの関係であえて切った馬券になりました。


流しをする私の馬券戦略では、

今回のガチガチのレースでは馬券を購入していたとしてもトリアガミですので・・・・。

まあ、残念です。



私はこのジャパンカップでなんか燃え尽きなような感じです。

今週はジャパンカップダートがありますが、必勝法の研究の方に力を入れていきたいと思っています。



研究員Kメモ

・ジェンティルドンナは予想通りの強さだったなあ

・オルフェーヴルはやっぱり強いですねえ

・エイシンフラッシュの天皇賞秋の優勝はやはり好騎乗だったのかなあ・・

・ルーラーシップは毎回強い競馬をするなあ・・・

・フェノーメノは今後も期待

・やはり高速馬場では日本馬は海外馬を寄せ付けませんでしたねえ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

