スポンサーサイト


マイルチャンピオンシップから一夜明けて

昨日のマイルチャンピオンシップはいかがでしたか?

サダムパテックが初のG1制覇ですね。

それも鞍上が武豊騎手で・・・。



展開としては微妙なスピードでシルポートが引っ張る展開でしたねえ。

1枠からのスタートのサダムパテックは枠の有利を使い内々を通っていました。

最後の直線に向かう際にかなり強引に外に出してからのスパート好騎乗ということですかねえ。

まあ、これに関しては色々な意見がありますが、それは今回は置いておいて・・・・・。

勝負にこだわった騎乗ですね。



私の今回の予想はといいますと、

内側の芝が結構乾いていたようで内だけ伸びる馬場になっていたようですねえ。

はあ、また、馬場条件の予想からハズしてしまいました・・・・・。



結果、追い込み勢は惨敗でしたね。

確かに馬場が悪くていつものようなキレる末脚は使えませんが

もうちょっと追い込み勢がかんばってくれると思っていたのですが・・・・


それにトドメに玉突きの進路妨害でしたねえ。

あそこで後方の馬は走る気力をなくしたと思います。


多少馬場がゆるくても最後に突き抜けてくれることを期待した私とって、

この進路妨害はかなりショックでした。



先週エリザベス女王杯のレインボーダリアといい、

今週のマイルチャンピオンシップのサダムパテックに関しては、

どうしても展開のアヤっといった感じの優勝っと思ってしまうのは私だけでしょうか?


競馬では馬7騎手3なんて言いますが、G1のような頂上決戦では騎手の采配がかなり割合で勝敗に左右しますねえ。

予想は難しいですよ。


来週のG1のジャパンカップでは、強い馬が強い勝ち方する競馬で、すかっとした的中にしたいです。



研究員Kメモ

グランプリボスはこのレースで一番強い走りをした。おそらくマイルでは一番の実力馬であろう

牝馬ドナウブルーの来年のヴィクトリアマイルの走りが楽しみ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

