

不確定要素が多いマイル戦マイルチャンピオンシップ

マイルチャンピオンシップの予想はいかがですか?

マイル戦って予想をする方には本当に難しいっと思います。


短距離ならヨーイ・ドンっである程度決まるので予想はしやすいし、

また、長距離になるとある程度の不利があったとしても、力のある馬ならそれでも勝てますし・・・


ただ、このマイル戦に関しては、そうはいきません。


ちょっとした位置どりや展開のアヤなどで優勝馬がコロコロ変わってきます。


ただでさえ、マイル戦はちょっとしたことで大幅に結果が変わるレースなうえに当日雨という要素が来ると・・・・

・前残りする

・内芝が荒れるので外が伸びる

・キレ脚勝負の馬は不利

・力がいる馬場が苦手な馬が不利

・前を走る馬に泥をかけれれた走る気をなくす馬がいたり

などなど

さらに不確定要素が増えますね。


逆にこんな時に先行馬で力がある馬がいれば、この状態で直ぐに軸馬が決まるのですが・・・・

そう言う意味でもこのレースにカランブラックヒルが出走してくれたらっと思うのは私だけでしょうか?


予想が本当に大変ですねえ。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

