スポンサーサイト


マイルチャンピオンシップ過去10年のデータから

今週はマイルチャンピオンシップですよねえ。

8歳馬のカンパニーが天皇賞秋に続きG1連覇して引退したレースがこのマイルチャンピオンシップでしたねえ。


今年のマイルチャンピオンシップは主役不在ですねえ。

わたしとしては、カレンブラックヒルが天皇賞秋ではなく、

こちらに出走して無敗記録を伸ばして欲しかったのですが・・・。

まあ、それは置いておいて・・・・・



過去10年のマイルチャンピオンシップを見てみますと、

1番人気が4回優勝しており、6回連対しています。

他にも中枠からの好走した馬が多いです。


逆に悪い条件ですが・・・・

牝馬が勝ったのがたったの1回だけです。

他にも三歳馬の優勝はありません。

4から5歳馬の勝率が高くなっています。


今年は3歳馬が大活躍していますがどうでしょうか?

去年は1番人気は三歳馬のリアルインパクトでしたが5着になっていますしね。


ちなみに私は今回のマイルチャンピオンシップでは三歳馬に注目しています。


今回は有力馬がいないので、馬券的には美味しくなると思いますので、

広く買ってでも馬券をとりたいと考えています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

