スポンサーサイト


あす天皇賞秋今年はどんなドラマが待っているのか?

いやあ、今回の天皇賞秋のメンバーは皆さんはどう思いますか?



去年の天皇賞秋っといえば、連覇を狙うブエナビスタが初めて馬券圏外の4着になったレースです。


この時のレース展開は

今年も出走するシルポートがいつものように逃げ

それに他馬もついていき超ハイペースでレース展開しました。


前評判でもブエナビスタの調整不足が言われていてのレースでしたが、

始まってみれば予想を反して、道中は内をついての良い位置で最後のコーナーを回ったのですが・・


ブエナビスタは最後の直線で内に入って前が完全にふさがって失速

これは果敢に内を付く岩田騎手の騎乗が裏目に出たって感じでしたか・・・・。



そして優勝したのが伏兵のトーセンジョーダンのレコード勝ち!!!



もちろん、レコードが出るほどのハイペースだったので前の馬は惨敗

追い込み勢がゴール前でドドドォーっとなだれ込む展開に!!!


かなり見ごたえのあるレースでした。




あれから1年立ちましたねえ。


今年はどんなレースを見せてくれるのでしょうか?


三歳馬はどれだけ古馬と渡り合えるのか・・・・。

とにかく楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

