スポンサーサイト


これも運命!!東京競馬場の枠順決定

天皇賞秋の枠順が決まりましたね。

私のこの決定を受けた第一声が


ウハァ ~ ~  !!

無敗の先行馬カレンブラックヒルが外枠にきたか・・・・

です。


天皇賞秋が開催される東京芝2000は他のコースに比べてかなり枠順が重要です。



去年は枠により痛い目をあった馬がいましたねえ。

そうです今年も出走するアーネストリーです。


アーネストリーは去年の天皇賞秋で敗れるまでは絶好調でした。


2011年の宝塚記念では6番人気とそれほど期待はされていませんでしたが

先行してその時人気のブエナビスタとエイシンフラッシュを撃破して優勝。


その次の天皇賞秋のステップレースにあたるオールカマーでも先行力を活かして快勝。


そんな先行力で勝つ強いアーネストリーなのですが・・・・。


天皇賞秋ではなんと大外枠からの出走に・・・・。


天皇賞秋の開催される東京競馬場芝2000は、地形的に外枠は不利。

特に先行の脚質の馬には・・・・。



天皇賞秋ではアーネストリーの主戦騎手の佐藤哲三騎手は最初から「先行」と決めてかかってたのでしょうか?

無駄に脚を使ってまで強引に先行してしまい。

それに超ハイペースでレースが展開している・・・・・。


もちろん、先行馬は総潰れ!!!


こんなハイペースで最初に脚を使った先行馬のアーネストリーが勝てるわけがない

結果は14着



それからというもの・・・・


1勝もできていません。



宝塚記念を獲ったG1でも有力馬扱いだった馬がG3でも勝てない馬に成り下がっています。


そんな状態で今年の天皇賞秋でも出走しています。


一年前に大外を引いたアーネストリーは今年は何の因果か4枠という絶好枠!!

今年のこの馬はどうですかねえ・・・。



今回の天皇賞秋も有力の先行馬カレンブラックヒルが外枠を引いてしまいましたね。

さあ、どうなることやら・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

