

三歳最強牝馬か、海外馬か、古馬かエリザベス女王杯

今回注目すべきは!!


三歳最強牝馬
5.アパパネ


ジャパンカップでウォッカと死闘を演じた
牡馬のオーケンブルースリを京都大賞典で下した古馬
9.メイショウベルールーガ


海外馬
6.スノーファアリー
16.アーヴェイ


この4頭の中からエリザベス女王杯に輝くと見て差しさわりが無いのでは?




私の見立てでは、おそらく3歳最強牝馬アパパネに勝負ができる日本の牝馬は


今のところ、ブエナビスタ以外いないでしょう!?



調整のためのレースなら1着を譲ってもらえる可能性もあるが


今回は、G1エリザベス女王杯!!


これを調整レースに使うとは考えられない!!

全力を出してくるのは明らか!!



そうなると、これまでG11冠にも輝いていないメイショウベルールーガでは・・


そこで出てくるのが海外馬なのだが


海外馬は、私たちの手ものとにデータが無いので、どう扱って良いのか・・・



しかし、海外馬は、当たり外れが激しい!!


鳴り物入りでレースをした海外馬でも、日本の馬場になじまなかったのか


不甲斐ないレースをする場合もあれば



今年のスプリンターズステークスでは期待されていない


海外馬ウルトラファンタジーの素晴らしいレースなど


見極める事は不可能!!


しかし、現在の牝馬では


この海外馬で勝負するしかアパパネに勝つ見込みはありません!!


そこで、私が買う馬券は

オッズの関係で


6.スノーファアリー 単勝

16.アーヴェイ 単・複
(スノーフェアリーの半分の賭け金)


しかし、今回のセーフティーネットはかなりの自信あり!!


なぜなら、新聞をさーっと見て消去して残った馬が、


そのまま、せープティーネットの6頭になったからだ!!


5 6 7 9 12 16
この6頭の3連複ボックス


扱いの難しかったブエヴィナージュが出走取り消しだったのが幸いしました。


さあ、宿敵アパパネに勝てるのか!?


メルマガも発行しています。


登録はPCメルマガ もしくは モバイルメルマガ からお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

久しぶりの・・・ブログと。。。。重賞予想です!!

昨日土曜日は・・・ここペナンで・・・小生 毎週恒例の・・・マカオと イポーの競馬参戦

 午後から 14Rくらい・・・・15分おきですので・・・・忙しいの・・なんのって・・・・

ま 3つほどとりましたが・・・収支としては・・・マイナス 150RMくらい・・・14Rすべてやって・・連複 3連単ですが・・・

マイナス4300円くらい・・・・・日本の価値では・・・・やっぱり・・・・・・15000えんくらいかな????



さて 今日の エリザベス 2200mですが・・・・

外国馬は・・・・・・よっぽど タフでないと・・・メスでもあり・・・良成績はないが・・・今回は・・・少し・・違うと・・・においます!!

 アイルランド 英国 牝馬G1勝ちの 6番    スノーフェアに注目です! 海外輸送克服が鍵ですが!!

 日本勢では 格からも 5番 アパネマでしょう・・・・2番 セラフイックロンブー  しぶとい 12番 アニメイトバイオ

 16番までを・・・・・本線とします!!   長距離系の大穴は・・・・7,14、9,17,18は ほんの少し・・・押さえましょう!!



   1-本線     枠連 3-3の 1点

   2-3連単             5,6

                       5,6

                       2,12,16,7,14の 10点



   3-押さえが   5番アパネマからの 馬複   6,2,12,16 

                          ほんのすこし・・・・・・・・・・7,14,9,17,18まで

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

