スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリンターズSは台風の影響はいかに?

日曜日は秋競馬で最初のG1スプリンターズSですねえ。


枠順も決まり、やっと予想ができると思っていたら

その日に台風17号が直撃の可能性も出てきましたねえ!?

そうなるとまた予想が難しくなるかと思います。


今年の注目はやっぱり、カレンチャンの連覇ですかねえ!!

カレンチャンの7枠14番っとまずまずの枠だったかと思います。



しかし、馬場が緩むとどうでしょう?


過去三年のスプリンターズSが行われる中山芝1200での一番人気の勝率は

良馬場の場合 32.5%
馬場が緩んだ場合 18.8%

と一番支持率の高い馬の勝率が馬場が緩むと大幅に下がるということは

やっぱり、馬場が緩むと荒れるっということですね!!




ちなみに馬場が緩くなった際に勝率が上がるのは馬体重が重い馬です。

馬場が緩むと馬体重が480キロ以上の馬の勝率がグンっと上がります。


理由としては、馬場が緩むと走るのに力がいるので

馬体重(筋肉量)が多い方が有利ということでしょうか!!


今回のメンバーでも馬体重が480キロ以下の馬は結構いますねえ。


天候によってそう言った面も考慮に入れなければいけませんね。


今回のスプリンターズSは台風かもっとなると予想はまだまだできないかなあ。

天候と同様にレースも荒れるのか・・・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。