スポンサーサイト


宝塚記念から一夜明けて

やはり、強かったですねえ。

完成度 7割のオルフェーヴル!!


パドックや返し馬ではすごく大人しくて


おや?っと思っていましたが・・・。


なんだかんだ言ってあそこまで強いとは・・・・。


こうなってくると夏は放牧でじっくり休んでからは、

秋は凱旋門賞に専念でされるのでしょうか?


王者不在の秋競馬の日本G1の主役は新たに出てくるのでしょうか?

今回、2着だったG1無冠のルーラーシップがG1馬に躍り出るのか?

それとも・・・。

秋競馬に向けて楽しみは増えました。




ちなみに今回の私の宝塚記念の予想はと言いますと・・・・・。


◎6-11 オルフェーヴル 1着
○1-1 ウインバリアシオン 4着
▲3-6 エイシンフラッシュ 6着
△4-7 ルーラーシップ 2着
×1-2 ショウナンマイティ 3着
押8-15 トゥザグローリー 12着
押2-4 マウントシャスタ 5着


押さえを含めて7頭上げましたが、1から6着まですべて入っていますね。


6連複的中って感じですか・・・・。



その中でも私が最も注目していたの馬は押さえにあげていた12番人気の3歳馬4マウントシャスタです。


前のメルマガでも書きましたが唯一の三歳馬。


三歳馬ということで他の馬よりも斤量が5kg減の53kg。


それに加えて内枠からのスタートでしたので、ラチ沿いの内々を通る競馬をしてくれたら、


実力は他の馬に劣るが3着に絡む可能性があると考えていました。


そうすれば高配当でしたが・・・・。




結果的にゴール前まで、私の思惑通りに4マウントシャスタは内々を通って先頭に!!!


しかし、やはりモノが違いすぎましたねえ。


ゴールするときには、他の馬からあっさり抜かれました・・・。


まあ、私の読み通りでしたが、実力はいかんともしがたいですねえ。


この馬の実力で掲示板にあがったのでしたら、


この馬に騎乗した川田騎手はアッパレっといったところでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

