スポンサーサイト


皐月賞から一夜明けて

昨日の皐月賞はいかがでしたか?

難しい馬場状態でのレースだったと思います。


どの馬も内側を避けて外を走っていましたので、初めから外を走っていた馬は大変

さらに外を走らせられ、かなりの距離のロスがあったことだと思います。


そんな中、内を通った1頭 ゴールドシップが見事に優勝!?

今回は内田騎手のナイス騎乗による皐月賞っと言った所でしょうか!!


2着はワールドエースは、スタート時につまずいて不利をおい、

さらに常に大外周りって余分に走らせたられた上の2着は

「猛烈に強い馬」っというほかありません。

私の印象では優勝のゴールドシップより、2着のワールドエースの方が高評価です。

ワールドエースの日本ダービーが楽しみです。



私は今回の皐月賞の予想ですが、

レース前に書いたように

・猛烈に強い馬 2頭
・強い馬 2頭
・そうでない馬 多数

と見ていました。


私の見立てでは、かなりはっきりしていることから非常に堅い決着と予想していました。


結果は

強い馬 ゴールドシップ 1着
特に強い馬 ワールドエース 2着
強い馬 ディープブリランテ 3着

◎ ワールドエース 2着
○ グランデッツァ 5着
▲ ゴールドシップ 1着
△ ディープブリランテ 3着
× コスモオオゾラ 4着


予想は見事に当たっていました。

桜花賞からもそうですが、皐月賞の的中にも過去のデータを完全に頭に入れてから

レース映像を穴があくまで見ていた結果です。


競馬の予想にはデジタル部分とアナログ部分の2つが必要だと思います。

1日中、データを頭に叩き込んでからレースを見た甲斐がありました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

