スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜花賞、1番人気候補ジョワドヴィーヴル?

今週はクラシック戦線の初戦、牝馬の決戦桜花賞ですねえ。

私もやっと桜花賞モードになってきました。



今回の桜花賞で1番人気になるであろう馬はやっぱり

ディープインパクトとビワハイジとの超良血馬

ブエナビスタの妹分に当たる

ジョワドヴィーヴル

ではないでしょうか?


阪神ジュベナイルフィリーズでの走りは圧巻でしたからねえ。



私は確率統計で競馬をやる傍ら、シッカリと馬を見る目を養うべく馬体の勉強もしています。

そことき培った知識をホームページに掲載しています。

↓     ↓    ↓    ↓

初心者のためのパドックの見方


まだまだ、書きたいことの数%しかかけていませんが、時間を見つけては書き足して行こうと思っています。


そんな私が今回1番人気になるであろうジョワドヴィーヴルの馬体写真を見てみますと


ジョワドヴィーヴルの馬体写真

1番に感じることは腹が巻き上がってる!?

ようするにガレて見えるってことです。



こういう馬体の馬はパワーがなく馬場が荒れると力を発揮しません。


よくよく考えたら姉のブエナビスタも力のいる馬場の競馬場では力を発揮していませんねえ。

特に力のいる中山では・・・。


ちなみに

桜花賞前のブエナビスタの馬体写真



馬体写真を比較して頂ければお分かりの通り、

ジョワドヴィーヴルはブエナビスタよりも一回り小さいって感じでしょうか?


また、桜花賞の前走のチューリップ賞の時の馬体重は
ブエナビスタ 450キロ
ジョワドヴィーヴル 420キロ

体重差が30キロもあります。

馬体から判断するとジョワドヴィーヴルはブエナビスタよりも

力のいる馬場を苦手にすると言うことでしょうか?


この姉妹は桜花賞まで同じローテーションできています。

阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)
 ↓
チューリップ賞(GIII)
 ↓
桜花賞(GI)


さあ、姉妹で桜花賞馬になることはできるのでしょうか!?


まあ、姉妹といいましても、父親が違いますがねえ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。