

有馬記念の出走馬の馬体重の変化

有馬記念の馬体重が発表されました。


皆さんこのデータから何が読み取れますか?


12月22日発表

馬体重変化
1ブエナビスタ 4684
2ヴィクトワールピサ 52618
3ヒルノダムール 480 -
4ペルーサ 5306
5エイシンフラッシュ 50210
6キングトップガン 5080
7トゥザグローリー 54420
8ローズキングダム 47614
9オルフェーヴル 4726
10トーセンジョーダン 49214
11ジャガーメイル 4884
12アーネストリー 5388
13レッドデイヴィス 49614
14ルーラーシップ 51214

現在の馬体重と前走からの変化を示しています。


私がこのデータで読みとった事は!!!




なーんにも



ありません。




10キロ増加っと言いましても、人間で言えば50kgの人が1キロ増えたのと変わりませんし、


そもそも馬が一度にするポロの重さが2キロ程度もあります。




測定前に「オシッコ」と「う○こ」をしなかっただけでも、


かなり馬体重に変化がありますから!?



そもそも調教師さん達は調教するのに馬体重をそれほど測定していないそうで、

見た目で太った、ガレてきたと言う事を見極めて調教を行うそうですよ。



海外では馬体重なんかは発表されていないようですし・・・。

何でもデータにしたがる日本だけらしいですよ。



まあ、パドックで馬体を見ても分からない方は

どうしても一頭ずつ馬体重の変化を新聞に赤ペンで書きたくなるのは心情ですが・・・。



以前、馬体重の増減が馬券に関係するのか?っと言う事を統計的に調べて無料レポートにした事があります。

まあ、参考に読んでみてください。


馬体重の増減は馬券にどう影響するのか?




この情報洪水の中!!!


無駄な情報には惑わせられない!!!


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

いつも貴重な情報ありがとうございます。

今年は震災後ドバイから元気をくれたヴィクトワールピサを応援しようかと思います(*'▽'*)

2 ■無題

僕も明日初の競馬場にいきます。楽しみですねー…………………馬券が買えたらもっといいんですが
最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

