スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬記念でのブエナビスタは?

注目の馬は何と言ってもブエナビスタではないですか?


ちょっとブエナビスタについて検証してみましょう。




2011年の有馬記念の人気投票1位

これまでのブエナビスタの成績は20戦 9勝(G1 6勝) 連複率95%


連複を外したのはただ1回!!

その1回も、調整不足でしかもレース中に不利に見舞われての4着と言う!?

現在一番強い馬と言っても良いのではないでしょうか?



ちなみに調子の悪い時と良い時の馬体写真を比較してみてください。


調整不足をささやかれて、天皇賞秋4着になる前の馬体写真

復帰したジャパンカップで優勝した前の馬体写真



こんな強い馬でも欠点があります!!!


過去の成績から見ると、ブエナビスタは重い芝では力を発揮していません!!!


重い芝と言われる阪神・中山でのG1レース成績は

6レース 2回優勝(2歳阪神JF 3歳桜花賞)どちらも阪神競馬場


軽い芝と言われるている京都・東京でのG1レース成績は

9レース 4回優勝


古馬になってからは、重い芝でのG1での勝ち星はありませんし、

有馬記念が開催される中山での勝ちはありません。



また、日本は高速馬場っと言われるほど、芝は軽くスピードがでる馬場です。


では、日本よりも芝が重い海外でのブエナビスタの成績はどうでしょうか?


もう、ご存知の方も多いですよねえ。



現在は、日本競馬は海外に劣らぬ高水準になり、海外のレースでも活躍する馬が沢山います。


そんな中、日本で活躍するブエナビスタの海外での成績は惨憺たるありさまですねえ。



あと、もう一つはブエナビスタの馬体写真で繋(つなぎ)を見ても、


ブエナビスタが重い芝で力を発揮できない事がうなずけます。



注;繋(つなび)の見方は詳しくは、私が以前書いた無料レポート

ここさえ見れば獲れる、新馬戦専用パドック入門



このことから有馬の日に、雨などで馬場が荒れた場合は、ブエナビスタはどうなのか?


一方、オルフェーブルは雨で荒れ不良馬場となった日本ダービーでシッカリ勝っていますねえ・・・。


有馬記念の勝敗は天候にも左右されそうですねえ!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■あの…

どうでもいいツッコミですが、菊花賞ではなくて桜花賞ですよね?
それと阪神FSじゃなくて阪神JFかと…

すみません。細かなことが気になる神経質な性格なもので f^_^;

2 ■Re:あの…

>fontenさん
うおぉーーー。ホントだ!?

めっちゃ恥ずかしい。

お茶目な書き間違いとして笑ってください。

書きなおしだ!!。


3 ■読者登録ありがとうございます

こんにちは。Lうまです

有馬記念たのしみですね~

4 ■無題

なるほど、ブエナ欠点ですか、、僕は未成年ながらも有馬は友達と見に行きます。

5 ■無題

>Lうまさん
こめんとありがとうございます。

>ロバさん
まあ、どの馬も欠点をあげればキリがありませんがねぇ・・・。まあ、あとは枠番と脚質のマッチングですかねえ。

まあ、有馬は楽しんできて下さい。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。