スポンサーサイト


記録への挑戦!有馬で武豊の騎乗が見れる!?

ここに来て有馬戦線異状アリ!?


ペルーサの主戦騎手の横山典弘騎手が有馬記念出場騎乗停止!!





それに伴いレッドデイヴィスに騎乗予定だった安藤勝己騎手が有馬記念ではペルーサに!!!


レッドデイヴィスの騎乗には、なんと!!



武豊騎手




これには色々と意味がありますねえ。



去年は人気投票2位のローズキングダムの主戦騎手として武豊が有馬に出る予定でしたが


ローズキングダムの怪我で出走回避


それにより武豊騎手の有馬記念連続出場記録は15年で切れてしまった。



今年は有馬の騎乗もなく、これまでに築き上げてきた年間JRA・G1制覇の記録が23でストップするはずでしたが・・・・。




有馬記念でレッドデイヴィスに乗れる事で


武豊騎手は24年連続JRA・G1制覇に望みが出てきました。



まあ、こんなドラマも今回の有馬に組み込まれましたねえ!?


もし、レッドデイヴィスが勝つような事がありますと、涙するオッサン(わたしを含め)も沢山いるのでは??


しかし、有馬記念は、ブエナビスタv.s.オルフェーブルと言う構図ですが・・・。





あ、今回武豊騎手の騎乗レッドデイヴィスはオルフェーブルに勝った事もあるのか!!!


それもオルフェーブルが活躍したクラシック戦線には怪我で不参加!!!


怪我の復帰レースのG3鳴尾記念でもシッカリ勝ってます!!!



この馬が武豊騎手の記録に答えて穴を開ける可能性も!!!!



有馬での楽しみが増してきましたねえ!!・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

