スポンサーサイト


競馬はやっぱりブラッドスポーツなの?

やっぱり、競馬はブラッド(血統)スポーツか・・・。

どの世界も生まれがいいものには勝てなのか!?

ディープインパクトを父に、そしてビワハイジを母に

ブエナビスタを姉に持つ


ジョワドヴィーヴル

姉ブエナビスタに続き、史上初の母子、姉妹制覇

2歳馬で2戦目のG1であんなレースができるとは・・・。



私のパドックの見立てでは、18サウンドオブハートは集中力と言い馬体と言い格が違うと感じていました。

この馬で武豊さんの年間G1連勝記録もなんとか今年も続くかと!?


テレビでは、良血統と言う事で注目を集めたジョワドヴィーヴルは、

私には馬体を小さくてガレて見え、それに新馬戦を勝ったばかりの2戦目でG1に出走する馬にこの注目はないよなあ!?

親の七光り位にしか見ていませんでした。


そんなわけで私が注目していたのは武豊の騎乗する18サウンドオブハートの走り!?

良い位置で前半を走り後半から外に出しての競馬!!

最終コーナーを過ぎたあたりでは、内はごちゃごちゃとしていたので外に出ているサウンドオブハートに勝負あり!!

っと思っていたのだが・・・・!?


最後の直線でドラマが!!!


ん?

えぇーーー

ウォーーー


レースをご覧になった方ならお分かりのジョワドヴィーヴルの末脚!!


そのままの脚でゴール!!!

ハァ、ハァ、ハァ


ちなみに、この「ハァ、ハァ、ハァ」は私が息をするのを忘れていた私の息。


結局あの位置から2馬身半の差を付けての圧勝!?


ここのところ常に強い牝馬が出てきていますねえ

ウオッカに始まり、ブエナビスタ、アパパネ、レーヴディソール


そして、今回優勝したジョワドヴィーヴル


良く考えたらすべて農林水産省賞典阪神ジュベナイルフィリーズの優勝馬ではないですか!?


クラシックレースでは注目です。





予想に関してはやっぱり2歳馬のレースの予想は難しいですねえ。


まあ、私がパドックで強いと判断したサウンドオブハートも3着なら納得ですが・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

読者申請ありがとうございます。ですが競馬に関してはあまり書きませんよ!ジョワドヴィーヴルいいですよね阪神JFの武豊のやつはないと僕は思ってました。有馬ですね

2 ■無題

松岡がケガしなければなぁ~。

3 ■無題

コメントありがとうございます。

>ロバ さん
まあ、そうは言っても有馬の予想は見せて頂きますよ。

>黒い彗星さん
今年は2度目の落馬でしたっけ?
復帰は来年以降ですかねえ??
最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

