スポンサーサイト


天皇賞秋から一夜明けて

昨日の天皇賞秋はいかがでしたでしょうか!?


まさか、トーセンジョーダンが来るとは思ってもみませんでした。

っと思われる方が多いのでは!?


私は東京競馬場で観戦していたのですが、最初何が起こったか分からない状態でした。


今回のメンバーでは、1番人気のブエナビスタのコンディションが悪いなどの情報が出ていて、

絶対的な軸はいませんでしたが、まれにみる最強のメンバーがそろったと思ったいました。

まあ、その中で決着するとタカをくくっていました。


そんな中、若干実力が落ちると思っていた馬 トーセンジョーダンが来るなんて・・・。


私は帰ってから、色々と考えていますが、どのデータを用いても

今回のトーセンジョーダンの優勝には結びすぎません。


トーセンジョーダンの優勝をカンやオカルト的な予想ではなくて、

シッカリとデータに基づく予想をされている方で的中させている方はいたのでしょうか?


競馬新聞やスポーツ新聞でトーセンジョーダンを予想されているものはなかったと思いますが・・・。



そもそも今回の天皇賞秋は、展開がちょっと異常でしたねえ。


まず、アーネストリーの無理して先行しすぎ!?


大外枠からかなり強引に先行ポジションを取りに行ったことで、

有力馬のアーネストリーは、最後の直線では脚が残っていなかったのでしょう。


次に逃げ馬のシルポートの飛ばしすぎ!?


まあ、これが今回の結果になった一番の理由だと思いますが

1000m通過のタイムが驚異的!?

1枠で逃げ有利と言えあそこまで早いペースで飛ばすと・・・

これにつられる形でどの馬もいつもの競馬ができなくなったのでしょう!?


そんなわけで、穴馬のレコードでの決着に!?



これが競馬の難しさであり、面白さなのでしょうか!?


私にとってかなり思い知らされたレースになりました。


皆さんの今回の天皇賞秋はどうでしたか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■はじめまして

私はダークシャドウを買えなかったので馬券は外しましたが、トーセンジョーダンは買えましたよ。

天皇賞秋はスピードだけではなくスタミナも要求されるレースで、
過去ノーザンテーストの血を持つ馬が好成績を収めています。

オッズの妙味も十分でしたし、狙い撃ちしていた人はけっこう意外にいるんじゃないでしょうか。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

