スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリンターステークス 中山芝1200で強い産駒は?

今週の日曜日に秋競馬初のG1スプリンターズステークスが開催されますので、

スプリンターズステークスの中山芝1200について分析してみようと思います。


今回は血統についてお話しします。

父系、母系とありますが、まずは父系の種牡馬について分析してい見ようと思います。


今回のレースでは、スプリンターの特性の濃い産駒とが有力です。


そうなってくると

スプリンター = サクラバクシンオー産駒

っていのが、今では定番になっているのではないでしょうか?


現に、どの競馬場で開催される芝1200では、サクラバクシンオー産駒の出走数が圧倒的に多くなります。

また、今回のスプリンターズステークスの登録馬16頭のうち3頭がサクラバクシンオー産駒なのです。




しかし、中山芝1200の勝率で言えば10番目で勝率は7.9%です。



中山芝1200で一番勝率の高い産駒は、アフリート産駒の勝率14.8%です。


しかし、今回のスプリンターズステークスではアフリート産駒の出走登録がありません。



今回登録されている馬の中でアグネスタキオン産駒の勝率が12.0%と一番勝率が高いのですが・・・・


今回登録されているアグネスタキオン産駒のコパノオーシャンズと言いますと、

ちょっと頼りないですねえ・・・・



まあ、


同じ兄弟でも能力の差がありますからねえ・・・・


まあ、これも一つのデータという事で!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。