スポンサーサイト


パドック入門 結局これが究極の見方なのか?

競馬ほぼ初心者で一度も的中したことがない知人とWINSに行きました。

競馬場やWINSでもらえるレーシングプログラムを片手にパドック映像のみで予想をする方法を伝授することに・・・


その結果、4レース予想して、2レース1着、2レース3着内!!!

っと言う驚異的なパドックでの眼力発揮できるまでになっていました!!

こんな記事を書いたと思います。

その知人と帰りに話していたことが非常に気に掛ってます。

それがある意味、パドックを見る秘訣なのかも!?

今回は非常に感覚的なお話です。

私が知人に馬の見かたなんかをウダウダと一通り話し終えて、

一人でパドックを見て1頭選んでもらっていたのですが

結果が驚異的だったので何を根拠に馬を選んだのかを聞いてみたところ、

こんな言葉か帰ってきました

「どのパドックでもスター(主役)がいるから、その馬を選んだだけ!!」

ドラマやお芝居を見ていたら誰がスター(主役)か脇役か言われなくてもわかるじゃないですか?

そんな感じだそうです。

その知人は、パドックでどの馬がスター(主役)なのかを探していったそうです

その結果が4レース予想して、2レース1着、2レース3着内!!!

よくよく思い出してみたら、大学の元教え子に競馬を教えて帰りに

その教え子は、「バランスが良い馬」を選んだら勝てた!!って言ってました。

知人は「スター探し」

元教え子は「バランスの良い馬」

すごく感覚的なお話しになってしまいましたが、

パドックを見るうえで重要なことなのではないでしょうか?



あなたのパドックで選ぶ条件「 」の中身は何でしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

