スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者でも見分けられるパドック入門「歩行スピード」

パドックでの馬の歩く速度は重要です。

やる気のなく厩務員に無理やり引っ張られている馬はまず勝てません!!

好調の馬は、歩く速度が速く厩務員が手綱に手を添えている程度か逆に厩務員を引っ張っていく勢いです。

ただし、厩務員の言うことを聞かないほど引っ張りすぎるのは良くありませんが・・

歩く速度を観た目で判断するのは意外と難しいです。

前の馬との距離の変化とともにパドックの内側、外側のどちらを歩いているか観てください歩く速度の速い馬はパドックの外周を歩いています

外周を歩いている馬を観たら好材料です

本来はパドックでは馬番の順番通りに列をなして歩いています。

しかし、たまにですが一頭だけ遅れて列の最後に歩いている馬もいます。


そういう馬はパドックに入る前に暴れたり厩務員の言うことを聞かなかったりと・・・

ほとんどが、疲れていたり汗をダラダラとかいていたりします。

このような馬が買えませんかなりの悪材料です。

パドックを観ずに馬券を買う方も自分の本命馬の歩行スピードくらいはご覧になってみては・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。