スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者のためのパドック入門「目」

パドックではどこをどう見ればよいのかわからない!!

なんとなくパドックを観て決めている!!っていう方はしっかり基本的なパドックの見方を

ご存じじゃない方のために誰でも違いがわかる部分を紹介していきます。

データ派の方もデータで決めた馬がパドックではどうなのか?

最後の決断をするためにパドックの勉強をされてはどうでしょうか?

そんなわけで、競馬初心者が初めて観てもわかる部分から紹介していきます。

第一弾は「目」です!!

馬も人間同様に目で物を言います。

人間の言葉がしゃべれない馬にとっては目から語られる情報はたくさんあります

・充血している目・興奮している目・やる気のない目・澄み切った目・賢そうな目などなど

澄み切った目や賢そうな目をしている馬は快走します、充血していたり、やる気がなかったり興奮している目の馬は凡走ってのが多いです。

どんな状態でも快走する馬もいますので、こればっかりは一概には言えませんが、こういう傾向があると思ってください。

このように目を観るだけでもパドックで馬券につながる馬を探すことができます。

しかし、こんな感覚的なことを初心者が初めてパドックで馬を見てもわからないだろ!!ってお思いですか?

いいえ!

パドックで初めて馬を観た初心者でも容易にわかります!!

目の表情は人間と全く同じです日頃、職場や知人などの人間と接している方なら誰でもわかりますよ。


これに関しては、人間でも表情で読む力がある女性のほうが得意かもしれません

パドックで初めて馬を観た女性が、なんか可愛い目をしていたから馬券を買ったら高配当が的中した!!

なんてことを良く聞くと思います。

それはまさに馬が目で語っていることを感覚的に聞き取ったっということでしょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。