

元生徒への競馬講義

先週の土曜日、以前私が大学で働いていた時の生徒さんと一緒に競馬場に行ってきました。

その生徒さんは競馬場に行くのが生まれて初めて、もちろん馬券なんか買ったことがない初心者


もちろん、大学という学び屋じゃなくても私が教員というポジションで

初心者にすぐにわかるり結果が出やすい「オッズ」と「パドックでの馬の見方」のプチ講義


それをもとにとりあえず、オッズとパドックの情報から1頭だけ選んで、

・自信のある時は単勝
・自信がないときは複勝

で、馬券を買うことにしました



ちなみに私は、新馬戦以外は前の日にデータ分析してきているので、
全部自信を持って予想していることから単勝のみ購入


最初に賭けた新馬戦は、

「私は単勝的中」「生徒さんは別の馬で複勝的中」

そんなこんなで、最終的な結果は


5レース予想のうち、4レースが3着以内 2レース的中

生徒さん
6レース予想のうち、5レースが3着以内 ただし1レースは進路妨害で着外


生徒さんは、単勝と複勝の買い方を間違えたと、なげいていました




まあ、私の予想は置いておいて、初心者の生徒さんの予想はもはや

ビギナーズラックの域を超えているでしょ?


全くの初心者だった生徒さんが

最後ほうでは、

あの馬のバランスが悪いから・・・
あの一番人気は信用できない、なぜなら・・・・

と、すごく的を得たことを言っていました!!


帰りは私の儲けたお金で競馬必勝法を肴に酒を酌み交わして、その生徒さんとは別れました
最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

