スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏競馬は牝馬が強いのか??

7月に入って暑くなってきましたねえ。


ところで夏は牝馬が強いって聞いたことありませんか?




牝馬は牡馬に比べて暑さに強く夏バテしにくいので夏競馬は牝馬が強いなんて


聞いたことありませんか?




それは本当なのでしょうか?


統計的に調べてみました。


それでは、春、夏、秋の競馬での牡馬と牝馬の勝率を比較してみます。


牡馬と牝馬の勝率

牡馬 牝馬
春競馬 7.8% 5.1%
夏競馬 8.0% 6.5%
秋競馬 7.9% 6.0%


たしかに牝馬で比べてみれば夏の勝率が高いですねえ。


しかし、牡馬と比べれば、やっぱり牡馬の方が勝率が高いということです。



春、夏、秋での牡馬の勝率と牝馬の勝率の差をとってみると


春 牡馬勝率 - 牝馬勝率 = 7.8 - 5.1 =2.7%
夏 牡馬勝率 - 牝馬勝率 = 8.0 - 6.5 =1.5%
秋 牡馬勝率 - 牝馬勝率 = 7.9 - 6.0 =1.9%


なるほど、夏は、牡馬と牝馬の差が縮まっていますねえ。


1年を通して考えると夏競馬は牝馬が強くなりますねえ。


ただし、それでも牡馬にはかなわないですが・・・・・



あと、最も牝馬を信用してはいけないのは


春競馬っということでしょう。

スポンサーサイト

ハンデ戦を攻略するには・・・。

みなさんはハンデ戦で馬券を買っていますか?


ハンデ戦は強い馬には斤量を多く、弱い馬には斤量を少なくしてして どの馬にも優勝のチャンスがあるレースですので、 すごく予想が難しいとレースです。


夏競馬でも重賞でもハンデ戦が多く開催されるので馬券を買う方も多いと思います。


弱い馬が強い馬に斤量の差で勝つことができるのでしょうか?


斤量1キロが1馬身の差なんて言われますので、 ハンデをもらっている馬は数馬身先にスタートしているのと同じです。 競馬は基本的にハナ差などのほんのちょっとの差での勝負が決まるので そう考えると斤量の差はかなり重要になります。


実際にハンデ戦で勝っている馬の斤量はと言えば・・・。


それでは去年一年間に行われたハンデ戦で斤量による勝率を見てみましょう。


2011年のハンデ戦の斤量と勝率

斤量   勝率
51.5~53kg 4.1%
53.5~55kg 6.4%
55.5~57kg 10.7%
57.5~59kg 15.7%


やはり、斤量を多く背負わせられる強いと思われる馬の勝率が高いです。

ある程度の斤量を背負わせられても強い馬はそれを含めて勝つということです。


しかし、スピードが速い馬でも斤量が重いと走らない非力な馬や

沢山斤量を背負っても、気にならないパワフルな馬もいると思います。


また、ハンデを決めるハンディキャッパーのさじ加減で

本来よりも少ないもしくは多い斤量で走っている馬などもいると思います。


ハンデ戦ではそれも加味して予想をしなければならないと思います。


競馬ではただでさえ多い予想の要素をまた数個増えたのがハンデ戦だと認識しています。

そんなわけで私は今のところ基本的にハンデ戦は手を出しません。


しかし、ハンデ戦はこれらの要素を分析できれば取りやすいレースにはなると思うのですが・・・。

今後の分析で次第でハンデ戦は銀行レースになるかも・・・。

馬券が取りやすく、しかも配当的に美味しいのが夏競馬

夏競馬で本当に儲けることができるのか?


例えば函館競馬場ダート1000はフルゲートで12頭立てと頭数も少なくて



コースの特徴から逃げ一辺倒の予想で馬券を取ることができる条件です。



そうなると函館競馬ダート1000は、


予想しやすいということから人気馬ばかりが勝つと思いますか?




夏競馬はデータで取れると言っても、みんながデータを知っていて



馬券を当てても配当的に美味しくない。



果たしてそれは本当でしょうか?



私が最も苦手な条件である東京競馬場芝1600があります。


この条件は、フルゲートで18頭立てで、コースの特徴で有利不利がほとんどなく


芝生の状態や展開だけでガラガラと結果が変わるなのでとても予想しづらいっと思っています。


一般的にどちらの条件の方が、予想が当たりやすいのでしょうか?


データを比較しています。



東京競馬場芝1600と函館ダート1000での1番人気の勝率を比較しています。


東京競馬場芝1600 30.9%

函館競馬場ダート1000 22.1%


函館競馬場ダート1000は東京競馬場芝1600と比べて1レースに出走できる頭数が違います。

函館競馬場ダート1000はフルゲートで12頭ですし、東京競馬場芝1600は18頭ですから・・・。


それにも関わらず1番人気の馬を予想するのが難しいということです。

あくまでも世間的には・・・・。


どうです?

周りの方が予想が難しいレースでデータを使えば馬券が取れるのです。


それが夏競馬です。



データ的に馬券が取りやすく

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


しかも配当的に美味しいのが夏競馬です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


勉強すれば馬券が取れるのです!?

競馬投資を試みようと考えている方に向けての無料レポート

無料レポートで競馬の情報を得られている方はいますか?

競馬に関して沢山無料で読めるレポートがネット上にありますのでご覧になった事がある方は多いと思います。


競馬の無料レポートを沢山読んでいるのですが・・・


しかし、それについて思う事があります。


競馬の無料レポートは


正直


酷いのが多いですねえ!?


まったく内容がないものが多すぎる!?


タイトルにつられて最後まで読むのですが・・・


で!?何が言いたかったの?

結局、作者はこのレポートを読んだ読者に何が伝えたかったの?

っていうのが多いのでは!?

つまらないレポートを読まされた後は、何とも言えない不快感が残ってしまいます。



その気持ちを分かった上で私は無料のレポートを書いています。

読んだ人にそういった不快感を与えないきちんとした情報を書きました。


きっとあなたのお役に立つレポートになったのでは?っと思います。


タイトル;失敗しない、たった三つ方法でできる投資競馬



また、無料レポートを書く事がありますので、感想や要望をコメントして頂ければ嬉しいです。

次に無料レポートを執筆する際にそのコメントを踏まえて書かせて頂くので、

今後みなさまによりよい物をお届けできると思いますので・・・。


コメントをお願いします。

エリザベス女王杯の私の買い目

みなさんエリザベス女王杯の予想はお済ですか?


去年の覇者のスノーフェアリーは、やっぱり一番人気!?


私は去年のスノーフェアリーの単勝勝負して見事的中させて頂きました!?


私の今回の予想では

本命は8レーヴディソール

対抗は1アヴェンチュラ


にしました。


去年の覇者のスノーフェアリーは、押える程度にしました。


会員ページにエリザベス女王杯の出走馬の評価をしたレポートをアップしました。

会員の方は、是非ご覧ください。


ちなみに私の買い目は


8-(1,2,3,4,14,18) 1軸 3連複

(1,8)-(2,3,4,14,18) 馬連 フォーメーション


です。

最新記事
カテゴリ
プロフィール

店長

Author:店長
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。